メリノウールのとんがりニットキャップ

クリックで画像を表示
原毛に近いメリノウールを2本取りで編んだ、柔らかくかぶりごこち満点のニットキャップです
クリックで画像を表示
ネイビーは、細いブルー糸が入っているので、よく見るとインディゴ風に見えます
クリックで画像を表示
オフホワイトにネイビーのライン、被り口に工夫を凝らした編み方です。

クリックで画像を表示
手洗い可能です。一度被り、脱ぐと被り口は少し広がりますが、被るとまた頭にフィットします。

原毛に近いメリノウールのとんがりニットキャップ レターパックライト送料こみ、4900円

ネイビーはインディゴネイビー風の程よい濃い色のネイビーです。
ボーダーは2本ラインなので、お洋服にボーダーを持ってきても、スクール風なアメカジでも、リネンのナチュラルなお洋服にも2本ラインがポイントになり可愛いです。

メリノウールは保湿性、保温性にすぐれ、毛足の長いメリノ種のウールです。この糸の滑らかさ、柔らかさは、繊維の太さが13-19ミクロンとかなりの細さで、人は30ミクロンを超えるとチクチク感を感じるそうです。髪の毛は40-90ミクロンなので、メリノウールの糸の細さがわかりますね、ググって調べました(笑)

細い繊維だけに、とんがりをキープするために二本取りで編んでいます。
地色3玉プラス差し色1玉です。かぶった時にストレスフリーな気持ちの良いかぶりごこちになるように工夫しました。手洗い可能、被り方、お手入れ方法のレシピ付きでお送りいたします♡

  • 価格:4,900円
  • 種類:

ログイン・会員登録

カートの中身

カートに商品は入っていません