2009お楽しみパターン(パート3 フィッシャーマンニットキャップのみ1000円)

クリックで画像を表示
大人用編み図(アラン模様)
クリックで画像を表示
キッズ用編み図(アラン模様2)*大人も被れます♪(使用糸クイーンアニー)
クリックで画像を表示
上の画像のような輪針40センチ、ケーブル模様用編み針、とじ針が必要です(下段の画像はファーヤーンに使用するゴムです)

2009お楽しみパターン パート3 フィッシャーマンニットキャップ

のみの編み図と説明書

1000円

 

 

パート 3 フィッシャーマンニット アラン模様のニット 

説明書A35枚 編み図大人用A3

1枚 子供用アレンジA3 1枚 計7枚

 

大きな編み図で、意外にあっという間に出来上がります。

どんどん模様が出来上がるのが楽しいからだと思います。

この手のニットは市販で多く見かけますが、やはり良い糸で手編みにすると

被り心地も良く、1個あると大変重宝します。

また贈り物としても、作家さんの販売としても活躍する編み図です。

 

1 毛糸 オリムパスジェームスディーン プラウド 3玉

極太毛糸で編んでいますが、大きめな作りですので、すっぽりと頭を覆います。

今年はすこし小さめのニットを後ろ頭にちょこんと被るのが流行っていますので、

並太で作っても良いかと思います。

お薦めの毛糸は、感触がドライより、ウェットなタイプを選ぶと、もっちりした伸縮性の良いニットキャップになります。メリノウールなど編みやすい糸を選んでください。

輪針 10号 子供用7~8号

*説明書には大人用10号と11号と記載していますが、被っているとクラウン部分も伸びてくるようですので、10号だけで良いです

こちらのカシミアメリノで作る場合は、8~9号で作ってください

 http://item.rakuten.co.jp/hatawa-koko/100003218/

 

  • 価格:1,000円
  • 注文数:

ログイン・会員登録

カートの中身

カートに商品は入っていません