FEAT(フィート)パターン 棒針ひさし付きニット

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
中細と、レース糸くらいの細い糸を2本取りにして編んでもオリジナルさが出て良いです
クリックで画像を表示
ひさしとクラウンを別々に編み、編みつけて合体させます

クリックで画像を表示
本体を編み図Gに変えて、夏糸で・・・
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
Sサイズの頭サイズで通常M~Lサイズを被るとこうなります(笑)

FEATパターン 1900円

編み方の絵付き説明書A3 8枚 編み図A3 4枚 ひさしパターン1枚 計 12枚

 

こちらの編み図は、ひさしとニットキャップを別々に編み、編み付けてキャスケット風にするニットキャップです。(ひさしを付けなければ、ルーズなクラウンのニットキャップになります)

 

本体の編み方から、ひさしの「引き返し編み」など、ひとつあるとアレンジが広がるパターンです。「引き返し編み」は編み図のほか、文章で書いた物も付属しています。

 

このFEATパターンも、「市販品のように見えるけれど、手作りならではの被りやすさ」を重視し、一見手の込んだように見えますが、意外と簡単です。

委託ショップなどでも好評ですので、作家さんにもお薦めのパターンです。

 

 

必要な物

毛糸 カフェ星くず 3玉 (1本取り)

コットンコナマルチ 2玉 とティティクロッシェ 1玉を2本取り

カフェ笹の糸 2.5カセ(1本取り)

他にも、ウールなどは8~10号の糸をお選びいただくと宜しいかと思います。

(約120~150グラム)

 

40センチ輪針 9号

ミニ針 9号 4本

とじ針 

かぎ針(伏せ目の時にあると便利ですが、棒針でもできます)

ひさし芯 (帽子用塩ビ芯)厚さはお好みで構いません

包み布 ひさしが編み目から出ないようにするために、ニットや薄手の布帛を30センチ角ご用意ください。なるべく糸に近い色がお勧めです

 

  • 価格:1,900円
  • 在庫あり
  • 注文数:

ログイン・会員登録

カートの中身

カートに商品は入っていません